Markup Application

PRODUCTS

Markup Application
描く
変更指示

Markup Applicationマークアップアプリケーション

図面上にスケッチ感覚で朱書きできるツール

マークアップ は設計変更などの指示を図面上にスケッチ感覚で朱書きできるツールです。
マークアップ情報は CAD 図面とは別ファイルで管理されていますので、 ドキュメント保守性に威力を発揮します。

販売価格 30,000円 (別途消費税)

さまざまなマークアップ

さまざまなマークアップ

このマークアップには引き出し付きコメントを始め、フリーハンドスケッチのような雲形状もご用意していますので、CAD の知識が無くても簡単に作成することができます。
マークアップファイルは図面ファイル名と同名で保存することで、次回から図面を開くとマークアップファイルも自動で読み込まれます。

CAD図形にスナップ

CAD図形にスナップ

マークアップ オブジェクトのグリップポイントは CAD 図形にスナップしますので、引き出し位置の指定やオブジェクトの位置合わせが簡単に行えます。

ハイパーリンク

ハイパーリンク

マークアップ オブジェクトにハイパーリンクを指定することで、訂正箇所の詳細な指示を他のドキュメントと連携して行うことができます。ハイパーリンクの付いた マークアップ オブジェクトをダブルクリックするとハイパーリンク先のドキュメントが自動で開きます。

活用例

活用例

設計変更内容をハイパーリンクを指定してオブジェクトに貼り付けます。
CADオペレーターがオブジェクトをダブルクリックしdocファイルを開くことにより詳細内容の確認作業がダイレクトに行えます。

コマンド一覧

選択

移動・変形・属性変更 を行います。

線分

対角点を指定して矩形を作画します。

矩形

対角点を指定して矩形を作画します。

ポリライン

通過点を指定してポリライン/ポリゴン(多角形)を作画します。

文字

対角点を指定して文字列を作画します。

画像

対角点を指定して画像を作画します。

周なぞり

CAD図形の上をなぞってポリラインを作画します。

開く

保存していたマークアップファイルを読み込みます。

保存

現在のマークアップオブジェクトをファイルに保存します。

UNDO

マークアップオブジェクトに対する操作を1ステップ UNDO します。

REDO

マークアップオブジェクトに対する操作を1ステップ REDO します。

変更指示

Markup Application

販売価格30,000円 (別途消費税)

loading