Raster Application

PRODUCTS

Raster Application
描く
イラスト・画像などの取込

Raster Applicationラスタアプリケーション

地図やイラストなどの画像をダイレクトに編集

ラスタアプリケーションを使用することにより、地図やイラストなどの画像(ラスタ)を HandyCAD MarkII 上でダイレクトに編集することが可能となります。
スキャナ取り込みで発生しやすいノイズや原紙のズレから 起こる歪みに対しても、強力な補正機能やフィルタ機能で簡単に修正することができます。また、ベクタ変換 機能を使用すると CAD 図形としての活用が可能となります。

販売価格 100,000円 (別途消費税)

ノイズ除去と台形補正

ノイズ除去と台形補正

スキャナ取り込みで発生しやすいノイズや原紙のズレから起こる歪みに対しても簡単な操作で補正することが可能です。

豊富なフィルタ機能

豊富なフィルタ機能

ぼかし処理やエンボス加工などの豊富なフィルタ機能を標準搭載しています。

細線化

画像上の線の太さを1ピクセル幅まで細線化します。

輪郭抽出

画像上の線の輪郭を抽出します。

膨張処理

線を(右方向に)太くします。 ※画像がかすれている場合に効果があります。

ノイズ発生

ランダムなノイズを発生させます。

ノイズ除去

メディアンフィルタによる、ノイズ除去を行います。

ぼかし処理

ぼかし処理を行います。
※画像がかすれている場合に効果があります。

エッジ抽出

微分演算を行います。この結果として、エッジ部分が強調されます。

エンボス加工

エンボス加工(エッジ強調)を行います。

データ反転

画像データの表現数値を反転させます。

上下反転

画像を上下反転させます。

左右反転

画像を左右反転させます。

回転処理

指定された角度で画像を回転します。

色数変更

画像のピクセル数は変更せずに、1ピクセルあたりのビット数を変更します。

サイズ変更

画像を拡大・縮小します。

明るさ変更

明るさ、コントラスト、ガンマ値を調整できます。

台形補正

指定された4点で構成される台形を、長方形にマッピングする変形操作を行います。

4点補正

ラスタ上の4点と、対応する図面上の4点を指定して画像を図面上にマッピングします。

ベクタ変換でCAD図形

ベクタ変換でCAD図形

今まで手動で行っていたベクタトレース作業や高価なソフトで行っていたラスベク変換が簡単な操作で可能となっています。

画像に特化したコマンド群

画像に特化したコマンド群

画像の一部分を抜き出し複写する「部分複写」や、配置されている複数の画像を一つの画像にする「合成」など、画像に特化したCADコマンドを多数ご用意しています。また、ラスタ編集画面では「線分」や「文字列」などの作画機能をはじめ、無制限のUndo/Redoもサポートしていますので、ストレス無く作業が行えます。

イラスト・画像などの取込

Raster Application

販売価格100,000円 (別途消費税)

loading