リモートサポート

REMOTE SUPPORT

リモートサポートとは?

安全性抜群です!

サポート契約をされているお客様を対象にしたサポートサービスです。
弊社サポートスタッフがインターネットを経由して、お客様のコンピュータを遠隔操作でサポート致します。
CAD/CAM製品のオペレーションレクチャーに非常に便利です。

リモートサポートには、TeamViewer GmbH の 「TeamViewer」 を使用しています。
セキュリティとプライバシーは、RSA 公開/秘密鍵交換と AES(256 ビット)セッション符号化に基づく完全な暗号化技術により、安全性が保障されています。

操作方法

操作は非常に簡単です!

1
サポートツールをダウンロード
サポートツールをダウンロードしてください

弊社製品2018/06/20以降のバージョンをインストールされている方は、ダウンロードは不要です。

2
サポートツールを実行
サポートツールを実行してください

弊社製品2018/06/20以降のバージョンをインストールされている方は、スタートメニューから製品の「リモートサポート」を実行してください。

3
連絡
IDとパスワードを弊社サポートスタッフに伝えてください

より安心・安全にご利用いただくためにワンタイム(1回限りの使い捨て)パスワードを利用しています。

4
サポート
同じ画面を見ながらサポートします

※ファイルのやり取りやヘッドセット(インカム)を使用した会話も簡単な操作で行えます。

5
終了
リモート接続を終了したい時

リモートサポート終了後は自動で切断されますが、お客様側からの切断も、ワンクリックでリモート接続を終了することができます。

サポートツールはどなたでも制限なくダウンロードいただけますが、サポートの対象はご契約いただいたお客様のみです。

サポート

サポート契約のお申込みはこちら

リモートサポートツールのダウンロード

サポートツールをご使用にあたり、下記ご利用規約をご確認いただき、ダウンロードしてください。

第1条 本規約の目的

弊社が取り扱っている商品に関するお客様からのお問い合わせに対して、弊社パソコンとお客様のパソコンをインターネットを介して接続し、本サポートを実施することをお客様に同意していただくものです。

第2条 本サービスの利用条件

下記条件を全て充たすお客様のみ、本サービスをご利用いただけます。

  1. お客様と弊社の間で、本サービスの利用契約が締結されていること。
  2. お客様のパソコンが、Microsoft Windows XP SP3以降であること。
  3. お客様のパソコンが、インターネットに接続可能な環境にあること。
  4. 「Team Viewer」を使用することを承諾されていること。

第3条 本サービスの対象

  1. 弊社の開発、販売、サポートを行っているソフトウェアのみが対象となります。
  2. お客様のパソコン上にインストールされた、他社製品のソフトは対象外となります。

第4条 本サービスの運用方法

  1. 本サポートは、お客様のパソコン上のデータにアクセス、もしくは操作等を行います。その為、お客様は事前に下記の作業を行ってください。
    1. 大切なデータ・プログラム等は必ず外部記憶装置・媒体などへ事前にバックアップしてください。
      (原則弊社では、バックアップを取ることは行いません)
    2. デスクトップ上に表示されている機密情報(個人情報を特定できる記載等)は事前にデータ移動を行ってください。(可能でしたら、他パソコンに退避いただくか、見てはいけないフォルダを予め弊社にお伝えください。)
  2. お客様の同意の下、本サポートの各機能を使用いたします。
    お客様は、本サポート作業に対し、いつでも中止を要請することができます。
    中止の申請があった場合は、直ちに本サポートを中止いたします。
  3. 本サポートで使用する機能は、以下の通りとする。
    1. 共有機能(お客様の画面を確認する機能)
    2. リモート操作(マウス及びキーボードをリモートにて操作する機能)
    3. データ分析(コンピュータ・ハードウェアやOS等全般的な情報を一覧表示、確認する機能)
    4. ファイル送信・受信(コンピュータにデータを送信・受信する機能)
    5. お客様に、リモートサポート実施のためコンピュータ操作のご協力をお願いする場合がございます。また、原則作業中は必ずコンピュータの前にお立会いの上、ご一緒に作業をご確認いただきます。
  4. 本規約で指定していない運用方法につきましては、弊社が指定する方法といたします。

第5条 本サポート免責事項

  1. 本サポート実施により、お客様のシステムに生じました不具合が、予見できない障害による損害(天災、火災、停電、落雷、パソコンフリーズ等)及びお客様のバックアップの未実施による損失等につきましては、弊社の責任を負いません。弊社の故意または重過失に基づく不具合が生じましたことが明らかな場合は、この限りではありません。
  2. 前項の責任内容は、弊社の責任範囲においてお客様のシステムの復旧作業を無償にて実施することに限られ、 損害の賠償等はいたしません。
  3. 本サポートにおける、お客様側での通信費用につきましては、全てお客様負担となります。

第6条 機密情報について

  1. 弊社は、本サポートで開示または提供を受けたお客様のパソコン構成情報及びファイル情報(以下「機密情報」という)を機密として保持し、第三者に開示、公表いたしません。
  2. 弊社は、機密情報をサポート案件以外の目的に使用いたしません。

第7条 本サポート作業受付時間帯

9:30~12:00 13:00~17:00 (※弊社休業日、土日祝日を除く)

第8条 本サポート利用期間

本サポートの利用期間につきましては、お客様と弊社で締結させていただいたサポート有効期間に準ずるものとします。

第9条 本規約の変更

お客様の承諾を得ることなく、弊社にて本規約を随時変更・改定させていただく場合がございます。
特段の定めがない限り、ホームページ上にて公開された時点で発効するものとします。

第10条 準拠法、裁判管轄

本規約は、日本法に基づき解釈されるものとします。
本契約に関する一切の紛争については、弊社の本所在地の地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
以上、本規約は平成25年10月より適用されます。

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